2007年10月16日

切れない弦を作って下さい…

24
日曜日は渋谷GAMEでライブでございました。
今回はようやく新曲をお披露目致しましたがいかがだったでしょうか?

てか、イントロで1弦が切れるとは最悪です…
ん〜このギターには何度か弦で泣かされてます。
このやろう!

物理的な話をすれば、ギターの弦は上のナットと下のサドルの
2点で支えているんだけど、下のサドルに関しては金属同士で
小さい点で支えて振動しているんです。
細い弦で摩擦が大きければもちろん弦は切れ易くなります。
まぁ、右手の弾き方も関係しているからパーツが悪いとは一概には言えませんが…

こんな事をうだうだ語っても仕方がない(笑)
気遣ってくれたアナタありがとう!

さてさて次は12月4日。
少し間が開きますが、3回目のSuite Room!
年内最後のライブになりそうです。
間違いないイベントにするのでお楽しみに!
posted by KAZ at 10:40| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Suite Room行きてぇ〜〜〜〜〜!!!!!!
Posted by ayumi at 2007年10月16日 15:51
そんな激しく右手を…

弦は切れてもフロアのDefラー達とは繋がってたっしょ☆

アタクシなんて常に頭の線、何本も切れてますから!!

Posted by マユラー at 2007年10月16日 18:13
新曲♪♪
いいなぁ!早く聴きたいなぁ(*≧∀≦)
イントロで弦が切れちゃったら
その後はどうするの?
曲をストップ?それとも残りの弦で演奏??
Posted by ぴゅあ at 2007年10月16日 19:19
ブリッジ変えてみたらいいじゃん。あと裏通しだな。
Posted by じょにー at 2007年10月16日 23:04
ayumi☆

Suite Roomやりますよ〜
今回はなかなか面白いことになりそう!
大阪でも…
それ以上は言いません(笑)
Posted by KAZ at 2007年10月17日 02:38
マユラー☆

いやぁ、かなりソフトに右手を…
な、はずなのに(笑)
弦が切れようが切れまいが繋がっていまっせ☆
ただ、ちょっとショックだよね初披露なだけに…

Defの事が分からなくならない分の頭の線は
残しておいて下さい(笑)
Posted by KAZ at 2007年10月17日 02:45
ぴゅあ☆

早くお届け出来るように頑張りまっす!

もし演奏中に切れちゃったら…
後は気合で乗り切るしかありませぬ!!(笑)
実際のところ、切れると使える音が制限されるから
1本ないだけでかなり辛くなります…
Posted by KAZ at 2007年10月17日 02:49
じょにー☆

とりあえず、グラフテックのサドルを
買ってみました。
どう変化するか楽しみです!
ブリッジを見て今更気がついた事が…
1弦サドルの溝だけ妙に内側に切ってありました(笑)
Posted by KAZ at 2007年10月17日 02:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。